人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇都宮市街地を流れる釜川沿いにあるセレクトショップです。


by napsblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツでは / ペンギンハイウェイ

「平成」最後の夏が 終わろうとしていたり
いなかったり しています。

ドイツの大学に 留学していた方に
聞いた はなし に よると

ドイツでは 州によっても多少異なるそうですが

小学4年生 になると
自分の 進路を

大学に行くかとか
商人みたいな職業に就くとか
職人の道に進むとか

を決め

日本でいうところの5年生から
その道の学校に 行くことになるそうなんです。

進路には もちろん 学校の成績が 重要 みたいです。

少し びっくり です‼︎




それでいて

昨日 息子 と

『ペンギン・ハイウェイ 』

観に行ってきました。

TVキャプテン翼 を観ていたら
CM で この映画のことが流れていて
それで 観たくなっちゃったみたいなんです。


おっぱい に興味のある
小学4年生 の 男子 の夏の おはなし でした。

昔 少年だった お父さん と 小学生の息子 で観に行くと
より グッとくるかと思われます。

我が家の 少年 には まだ少し 早すぎたかもしれません... 夏。


ドイツでは / ペンギンハイウェイ_d0334060_16552278.jpg






























by napsblog | 2018-08-30 18:01 | movie | Comments(0)